99年式ハヤブサのつぶやき

ブログ初心者です。10年に一度の草千里イベント。今年で3回目の参加予定…を記念して記録としてブログをはじめてみましたm(_ _)m

はやぶさのつぶやき 久しぶりの日南海岸

f:id:hayabusa1999:20200405043159j:plain

志布志日南海岸都城

4月4日(土曜日)、仕事は午前中まで…久しぶりに日南海岸方面を通って帰宅しようと考える(*´ω`*)

f:id:hayabusa1999:20200405043419j:plain
f:id:hayabusa1999:20200405043442j:plain
志布志 大黒ホテルとイルカランド

f:id:hayabusa1999:20200405044355j:plain

 

大黒ホテル傍にて…ここは入浴料金だけなら…ちょっと高めになるが、内風呂、露天風呂(海を眺められる)とも、なかなかいい。

以前、利用した際は、夕方だったので特に露天風呂からの眺めがとても良かった (^^♪

 

しばし海岸線を堪能し串間市へ…都井岬側へ行くか迷うが…今日はやめておこう。

内陸に入り、港の駅・めいつへ…

f:id:hayabusa1999:20200405044749j:plain
f:id:hayabusa1999:20200405045234j:plain
港の駅・めいつ

そういえば、10年以上前、前職場のツーリング仲間とめいつ港傍の「鈴之屋旅館」というところに、食べに来たことがあるのだが、刺身等、おけに入っていて&非常に美味しかった思い出がある。

上司が予約?していてくれたから、すんなり入れたが、お客さんも非常に多かった。

 

そして、海岸線を楽しみながら…

 

f:id:hayabusa1999:20200405045859j:plain
f:id:hayabusa1999:20200405050135j:plain

 

f:id:hayabusa1999:20200405045929j:plain
f:id:hayabusa1999:20200405050249j:plain
青島

青島海岸にも寄ろうかと考えていたが…青島バイパス…通ったことがない (^▽^;)

ググると…1995年一部供用開始~2005年全線開通…とあった。

なるほど…依然通った頃は、まだ全線開通ではなかったから、青島海岸沿いをあがっていったのかな

 

で、いつもの通り宮崎南バイパスを通り、都城方面へ向かう。

 

f:id:hayabusa1999:20200405051123j:plain
f:id:hayabusa1999:20200405051054j:plain
道の駅 山之口

で、道の駅・山之口にて小休止~から、自宅へ。

今日は、途中鵜戸神宮にも寄ったので、4時間ほどかかった。

 

久しぶりの海岸線は、非常に気持ちよく&気持ちよくピースサインを頂いたり、こちらから出したりなど (^^♪

気持ちよい帰宅ツーリングでした。

 

#日南海岸