99年式ハヤブサのつぶやき

ブログ初心者です。10年に一度の草千里イベント。今年で3回目の参加予定…を記念して記録としてブログをはじめてみましたm(_ _)m

安倍総理辞任 ショックと私的な感想

職場がバタバタして、連続勤務中…いや、中年にはつらいっすね(^^;)

 

と、10年後の草千里イベまでバイク日記的にカキカキしていこう!

と始めたものなので、政治的な事はカキカキする気はあまりないのですが…

 

安倍総理辞任意向』には、えっ?…うそ?…と心の底からショック×100

消費税増税×2回など、『おいおい(# ゚Д゚)』と賛同しかねる事もありましたが、少なくとも…

 

≪核を持たない日本が、これほどの外交を出来るのか…≫

 

と良い意味で嬉しいと感じましたし、これほど外交を展開し、アメリカに拉致の援護射撃を貰っても拉致問題が進まない事…に対しては、現状での限界を感じてしまいました。

 

当事者の方々にしか、本当の辛さ、悲しさはわからない…との前提で、私も子供がいますので…

〇もし子供が行方不明になり

北朝鮮に連れ去られているかもしれない…可能性が高い

という状態で取り返すすべなく、高齢となり床に伏せていたら…

 

もちろん、自分の救出のために自衛隊の方々の命が失われるようなことは望まないけど、日本という国に頼っても取り戻せない…

自分の精神がどのような状態になってしまうのか、想像も出来ません。

 

やはり、弾を撃つかどうかは置いといて、武力という外交力がなくては難しいのかな…と思ってしまいます。

もしくは、経済を武器としてルールギリギリのところまで徹底的にやるか…

 

私にできる事は、拉致問題に取り組んでいる議員に選挙で投票する事。

 

党の枠を超えて取り組んでほしい…と思うのですが、日の丸嫌いな議員さんもおられるようだし、その様な方が国会議員となれる日本が心配です。

 

安倍総理辞任

拉致問題