99年式ハヤブサのつぶやき

ブログ初心者です。10年に一度の草千里イベント。今年で3回目の参加予定…を記念して記録としてブログをはじめてみましたm(_ _)m

R3年3月14日 母智丘公園 千本桜 1本開花していた。

今日は、バイクで日曜出勤し、帰りはいつものように金御岳側出るルートへ回る。

非常に陽気よく、数台のバイクとすれ違う。

で、金御岳に到着。

コーヒーを飲んでいると、CBR250・福岡ナンバーの方到着、笑顔にて会釈すると会話が始まった。

 

高速使用し、降りて来たとの事。今日は、宮崎市に泊まり2・3泊しながら宮崎・鹿児島を回ろうと思っている。

観光地にはあまり時間を掛けずに、あちこちまわろうかと…

 

と言われていたので、日南海岸都井岬桜島指宿スカイライン、阿久根、出水方面から熊本へ上がるのも良いかも…

などとお話しする。

30歳前後の男性に見えたが、うらやましいなぁ~と思いつつ、私も子供が皆、自立したらあちこち泊まりながら回りたい…と思う。

まぁ、10年後として、相棒の隼(1999)も30歳越え…ゆっくりした旅になりそうだなと思う。

 

で、裏道の寒桜は葉桜になっていたので、もしかして母智丘公園の桜も少しは咲いているのかと考え、母智丘へ向かう。

 

f:id:hayabusa1999:20210315235607j:plain
f:id:hayabusa1999:20210315235628j:plain
母智丘公園

で、到着。すると、駐車場の一本だけ咲いている。

 

f:id:hayabusa1999:20210315235650j:plain

f:id:hayabusa1999:20210315235707j:plain


 

f:id:hayabusa1999:20210315235725j:plain
f:id:hayabusa1999:20210315235742j:plain

 

で、桜祭りは3月19日~4月11日の間かな。