99年式ハヤブサのつぶやき

ブログ初心者です。10年に一度の草千里イベント。今年で3回目の参加予定…を記念して記録としてブログをはじめてみましたm(_ _)m

安倍総理辞任 マスコミと私的な感覚

安倍総理辞任意向≫

 

の報道で心の底からショックを受け、仕事の疲れが取れません(ノД`)・゜・。

 

と、その事で久しぶりにテレビの報道番組を見ました。土曜日の夕方だったかな?

 

安倍内閣の功罪を問う!

 

みたいな感じの出だし…ふ~んと思いながら見ていると、すぐにいつもの『モリカケサクラ』…まだやっているのとびっくり(;゚Д゚)

 

家に仕事を持ち帰り、パチパチパソコンを打ちながら見ていましたが…20分が限界でした。

 

 

『洗脳番組?、どこの国の番組?、どこの国のお人?、外国からお金貰っているのかな?』

 

としか思えない…(呆れ!)

いや、やっぱりテレビの報道番組は見る物ではありませんね。

 

職場では、政治ネタは基本的に話さないのですが…あまりにも日本で育った一般庶民の感覚とずれているのか…

休み時間におばさま方とちょっとした話になりました。

 

※お疲れ様でした…とのねぎらいの言葉を言わない記者・テレビ

※やめる時まで悪口ばかりのテレビ

 

今回の事でつくづく思いました。

やっぱり、この国のテレビや新聞は異常!

 

視聴率や販売部数が上がればよいなら、いわゆる『日本ってすごい!』的な本が一時期?多く売れたように、【商売】として…

 

安倍総理凄い!』

 

で、視聴率を稼いだり販売部数低下に歯止めをかけたり

(たしか一時期産〇新聞は、他社に比べて販売部数の低下は少なかったと思いますが…)

しようとするテレビや新聞もあっても良いと思いますが、ほぼ『モリカケサクラ』…視聴率や販売部数が落ちても『モリカケサクラ』…

 

ううん?

 

商売としても、一方向に隔たっているのなぜ??

 

海外のトップからの言葉も穿った見方で伝える…

 

ううん? なぜ、そのまま伝えずあなた方のフィルターを通すの?

 

通常は、儲け方を多方面から考えていくと思うのですが、日本国民から儲けなくても、他国から支援してもらっているのかな?

 

調べやすくなると困るから、マイナンバーやスパイ防止法案に反対するのかな?

 

あの時は、国民をあなた方の考える方向へ持って行けましたけど、このスマホの発達した現代では無理でしょう!

( あっ! 現代…あまり使い痛くない文字だった(^^;) )

 

ネットで次々に晒されて、もっと信用が急落していくことでしょう。

 

ちなみに、朝〇新聞よりまし…と、付き合いで読〇新聞購読していましたが、もう次は契約更新しません。

 

付き合いだから…と考えていましたが、このような僅かな事でも、マスコミに手を貸している事になるし…

たかが個人ですので、なにも変わりませんが、そうしたい…と思うほど最近のマスコミは異常だと感じてしまいました。

 

 

安倍総理辞任

#マスコミ