99年式ハヤブサのつぶやき

ブログ初心者です。10年に一度の草千里イベント。今年で3回目の参加予定…を記念して記録としてブログをはじめてみましたm(_ _)m

はやぶさのつぶやき 志布志コスモスロード&いつもの庄内~御池へのルート

f:id:hayabusa1999:20191027112218j:plain

志布志 コスモスロード

毎年、見に来ている志布志コスモスロード…まだ、満開?ではないけど、今週末が満開かな?

ここは農家の皆さんが、約2km、8ヘクタールの水田に種を撒き、開花の時期にコスモス祭り…が行われている。

高速道路建設中で、2kmの区間の途中が切れているけど、かなり癒されるところです(^^♪

ツーリングで、近くを通る際はぜひ!

 

f:id:hayabusa1999:20191027112948j:plain

志布志 コスモスロード 地図

しばし、コスモスを堪能した後、志布志都城地域高規格道路

これがすべて開通すれば、かなりスムーズになるだろうなぁ~

で、今日の用事が明日にずれたので、そのままいつもの庄内から御池に抜けるルートに行く

 

 

f:id:hayabusa1999:20191027113331p:plain

庄内~御池…案外すいてるルート

 庄内~霧島へ続く、県道?31号線も、そんなに込むわけでもないが、気持ちよく走るために、いつも上記の赤線のルートを使っています(^^♪

 

阿蘇、やまなみハイウエィに比べれば、基本的に見通しが悪いので、

( やまなみハイウエィが良すぎですね(^^;) )

コーナー先に軽トラが…トラクターが…を考えながら走っています。

追い越しも、数か所長い直線があるので、基本的にそこでしかしないかな~

 

そして、霧島神宮~林田温泉~えびの高原(コーヒー休憩)~霧島神宮…と、ぐるっと1周回る。

まあ、右足が痛いけど、気持ちよく走れた&つくづく思う、50歳近くになって又、こんなにバイクが好きになるとは…(;^_^A

 

ちなみに、アップ用に地図見ていたら…

そうか、西岳中前から、山に伸びている道は、この道につながっているのね(^^♪

今度、通ってみよう!

 

 #コスモスロード